【あつ森】高額の金のなる木には法則があった!99000ベル埋めて確実に297000ベル稼ぐ方法!【あつまれどうぶつの森】

2020年5月10日追記
※検証したところガセネタでした。
 ネットの情報を鵜呑みにしちゃいけないということですね。

実際はベルを埋めた時点で30%の確率で3万ベル以上になるかどうかが決まるようです。
そうなると10000ベルを毎回埋めて20000ベルを稼ぐのが一番儲かるようです。

追記ここまで


なんだかんだですっかりswitchの「あつまれどうぶつの森」にハマって毎日プレイしています。

服買ったり家具買ったり橋や坂作ったり建物の移転したりと色々とかかってくるのがお金(ベル)ですね。

初期の頃はグリッチ(バグ)を利用してアイテムを複製することが出来ましたがアップデートで出来なくなりました。(知る前にアップデートかかったので私は試せず)
なのでポケットをタランチュラでいっぱいにするためにマイルりょこうけん使って心を痛めながら離島を丸裸にして頑張ったりと時々やっていますが、もう一つちょっと大変だけど面白い方法を知ったので、今日はそちらを紹介します。

(タランチュラでの稼ぎ方は別途記事作成しますがもうみんな知っていますよね。)

金のなる木で確実に29700ベル稼ぐ方法

金のなる木は光る穴を掘り出した後にお金(ベル)を埋めると埋めた金額の金(ベル)の袋が成るというもので、埋めたお金が3倍になるので嬉しい木なのはおそらく皆さんもご存知だと思います。

埋める金額は99000ベルまで埋められるのですが。成るベルには上限があって30000ベル以上にはならないので10000ベル以上埋めるとちょっと損した気分になるものでした。

でも実は時々30000ベル以上になる時があって、それは確率で変わるので運頼みだと思われていました。
恐らくどこの情報を見ても確率を試してみました!くらいのもので、まさか法則があると気付いている人はまだ少ないんじゃないでしょうか?

金のなる木が297000ベル実る法則があった!

上記のYouTubeで知ったのですが、なんと金のなる木が30000ベル以上で最大297000ベルになる日には法則(パターン)があったのです!

金のなる木の法則
バババーン!これが金がめっちゃなる木の法則!らしい!

〇が金の木が30000ベル以上実った日、バツは30000ベルしか実らなかった日です。
一ヶ月の周期を見ると××〇×〇が繰り返されているのが分かりますね。

※注意点※
これはあくまでもこの検証をしたYouTubeの方の島の法則(パターン)であって、島によってパターンが変わるので、自分で自分の島の金のなる木のパターンを調べる必要があります。

なのでかなり大変な作業ではあるんですよね。
少なくとも半月は検証のために費やさないといけない。

実際の検証方法

てことで大変ではありますが、仕様が変わらない限りはこの自分の島のパターン(法則)が分かってしまえばかなり楽にベル稼ぎが出来るようになりますね。

動画は英語なので検証方法を簡単に説明します。

・毎日どこかしらに発生する光る穴を必ず探す
・穴には11000ベル埋める
・いつ埋めたのかが分かるようにしておく
 -動画では曜日順になるように木を植え替えていますね
・30000ベルなった日、33000ベルなった日をメモする

   ↓  ↓  ↓
  パターンが分かる!!

という流れです。

木をまとめて植えておく方が成長具合も違うのが楽しめそうなのでいいと思いますが、他の方法として、木の前などにマイデザインで日付が分かるようにしておく(マイデザインを地面に敷く)のもありかな?と思います。

どっちが楽かはお好みですが。

まとめ

めんどくさいなーという思いと時間いじるの嫌なのでまだ私自身は検証していませんが、パートナーが検証する!と言っていたので、検証結果が出たらまたお知らせしますね!

トトロのコスプレしているのがパートナーです。
頭にめり込んでるね。

ちなみに聞いた情報によると時間をいじると問答無用でカブが腐るらしいのでお気を付けください。

それでは!Enjoy happy game life~ またね~ (^^)/~~

The following two tabs change content below.
Kazinga!

Kazinga!

なにもしたくないをモットーに生きている。日本と海外を転々としながらのんびり生きてます。かっこいい女性と小さいものとガジェットが大好き。