【フォートナイト】ウィーク5バトルパスチャレンジのリーク!【シーズン4】

フォートナイトしてますかー!?

先週のウィーク4の更新が出来ず申し訳ない…。
私事ですが部屋の大改造していました。

IKEAでソファを購入したので、ダイニングテーブルを撤去して、DIYでカウンターバーを作ってました!はい、どうでもいいですね。
でもやっぱり寛げるソファ最高ですよ。

さ、そんなことをしているうちに本日はフォートナイトのシーズン4ウィーク5のバトルパスチャレンジがアンロックされる日です。

—–(5/29 22:00追記)————
どうやらアプデが5/31(木)に延期になったようです。
————————————

一足先にリーク動画で仕入れたチャレンジ内容をお伝えしていきたいと思います。



ウィーク5のバトルパスチャレンジの内容

・Deal 500 damage with SMGs to opponents – 5 Stars
・Search seven Chests in Dusty Divot – 5 Stars
・Use a jetpack – 5 Stars
・Search seven Gravity Stones – 5 Stars
・Follow the treasure map found in Greasy Grove – 10 Stars
・Get two minigun or light machine gun eliminations – 10 Stars
・Eliminate three opponents in Lucky Landing – 10 Stars

上記の7項目が今回のチャレンジらしいです!

バトルスター5個のチャレンジ
・SMGでダメージを与える(500ダメージ)
・ダスティデボットでチェストを開ける(7個)
・ジェットパックを使う(1回)
・グラビティストーンを探せ(7個)バトルスター10個のチャレンジ
・グリーシーグローブの宝の地図をたどる(1回)
・ミニガンかライトマシンガンで敵を倒す(2キル)
・ラッキーランディングで敵を倒す(3キル)

むむむ…個人的にはミニガン、ライトマシンガンのキルが難関になりそうです…。

ダスティディボットの宝箱(チェスト)開けとジェットパック仕様は50v50がオススメ

ダスティディボットは相変わらず結構な人気のランディング箇所なんですが、50v50のモードでもチャレンジは適用されるので、オススメです。

特にクレーターの真ん中に行くよりも、まずダイビングでクレーター横の建物(元ダスティデポの建物)に降りるのがいいと思います。

建物内にひとつと、半壊した建物のクレーターの際にひとつ、宝箱(チェスト)があることが多いです。そしてそのままクレーター内に降りるとぽつぽつ落ちてるコンテナの中に宝箱があることがあります。これは取る人も少ないので狙い目です。

で、様子見てホップロックを取って中心の建物内で残りを探すといいかもしれません。

ジェットパックの使用は一回でいいので楽ですが、ジェットパック自体が出てこないとなかなか…なので運が良ければすぐに終わります。

こちらも50v50がオススメです。
後半になると他のプレイヤーが死んだあとにゴロゴロ落ちてたりします。

個人的にはチームなのにアイテム目当てに死ぬの待って助けてくれなかったりする人が多いので50v50嫌いですけどねw私自身は実は50v50は無駄に走り回ってダウンしている味方を助けまわって回復もあげる、という遊び方しているんですけど、それすらも邪魔してくる味方がいるので…



謎のグラビティストーン

さて今回のチャレンジで気になるのが『グラビティストーン』

名前だけ見るとホップロックを思い出しますが、ホップロックは英語版でもホップロック(Hop Rock)という名前なのでグラビティストーンではないです。

以前のノームやアヒルちゃんのような扱いで新たに出てくるものなのでしょうか。

「使う」とかではなく「探せ」なのも気になりますね!

場所やアイテムとしての効果も気になるところです!

グリーシーグローブの宝の地図のリーク画像

こちらがグリーシーグローブの宝の地図の画像です。

えー、こんなの上空から見てあったかなぁ?

と思うと思いますが珍しく、横から見た図の宝の地図です。

どこか分かりますか?

地図だとこのあたりです。

山の中にこっそりとロケットを制作しているような建物があります。
実はその建物、横から見ると…

こんなんなってるんです!

なのでこの顔的な建物の鼻っぽくなっているあたりですね。

詳細な場所はまだ不明ですが、おそらく外から見たこの鼻の上部が斜めの屋根みたいになっているので、そのあたりに宝(スター)があるのではないかと思います。

これに関しては追記したいと思いますので、お楽しみに~!

それでは、See you~!!



The following two tabs change content below.
Kazinga!

Kazinga!

器用貧乏ならぬ器用リッチ。日本を拠点に海外を転々としたりしています。 好きな言葉『為せば成る為さねばNOOO!!』刈上げ女子に萌える30代♀