【NETFLIX】HAPPY!(ハッピー!)一気観するほど面白くてオススメ【ネタバレなし】

最近PS4のゲームでFORTNITE(フォートナイト)にハマッていて、めっきりNETFLIXやら映画を観てなかった。

(母がARROWS観ているので横でちょこちょこ観てはいたけど)

が、久々になんか観よ~と思って1シーズン一気観してしまったのが、「HAPPY!」だ。

なんかちょっと暴力的っぽいし、私はマフィアものとか薬物がんがん出てきます~系は避けてしまうのでパッと見でこのおじさん、イタリア系?マフィアっぽい?なんかなぁ~と思った。

けどネットフリックスってカーソル合わせると予告が流れる。
(これってすごく上手い仕様だなぁと思う)

その予告で、「あ、観よ。」って思わせられた。



とにかく設定がもう目を惹く。

殺し屋に転身したアル中の元刑事・ニックは、突然見え始めたユニコーンに、サンタに連れ去られた少女を助けてほしいとせがまれる。始めは幻覚かと思ったが…。
ってその主役とユニコーンがこれ

こんなおっさんがこんなフェアリーテイル感半端ないユニコーン見えちゃうとか面白そう過ぎるでしょ!

そして海外っぽいのが、ユニコーンの絶妙さ。
可愛いような可愛くないような絶妙な感じ。

日本のアニメっぽいのは苦手で、こういうの大好き。




で、観始めたら、一気観してました。

終わり方が完全に続く感じだったけど、実際シーズン2もあるらしい。楽しみです。

内容は結構リアルと言うか、大人向けなシーンも多いし、血も飛ぶし、銃がんがん撃つし、人いっぱい死ぬしで、結構ハード。

でもそのリアルさがあるからこのファンタジーなユニコーンや、その他の超常現象レベルの事象もなんでか、すごくマッチしている。

そう、マッチしているの!

不思議なことに。

登場人物たちのイマジネーションとか、魔術めいたものとか色々盛り沢山なんだけど、違和感がないの。

私が個人的大絶賛なのに打ち切られたNETFLIXドラマの
『私立探偵ダークジェントリー』
(Dark Gently’s Holistic Detective Agency)

に通ずる感覚が走った。
物語のスピード感。非現実が現実に違和感なく盛り込まれている感じとか。

主役がいい顔してんだよなぁ~。

ユニコーンがこの主役のおっさんにしか見えないんだけど、この人が実際に一人で喋ってても違和感がなさそうなのがすごい。

なんか非現実な出来事が起こるし、結構出てくる人皆頭おかしいけど、誰もがみんな少しずつ秘めているような感情が伴っている感じ。

ちなみに原作はアメコミらしい。

日本もそうだけど、漫画やコミックの世界観ってやっぱすごい。
面白い作品が多いんだよね~。

まだ観てなかったら是非是非観てみてくださいね!!

それではSee you~!!

【追記】~2019/9/11~
6月にシーズン2が配信されていました!

私自身はまだ観れていないのですが、評価がいまいちなのとシーズン2公開と共にシーズン3制作は打ち切りが発表されたので、本当にいまいちなのかもしれない…と怖くて見れない気持ちもある。

シーズン1の良さが保たれていればいいんですが。

ただ評価はあくまで人から見てのものなので、自分の目で見なきゃなぁとは思っています。
時間を見つけて観てみようと思います。



The following two tabs change content below.
Kazinga!

Kazinga!

なにもしたくないをモットーに生きている。日本と海外を転々としながらのんびり生きてます。かっこいい女性と小さいものとガジェットが大好き。