【フォートナイト】ウィーク1!アルファベットの場所【シーズン4バトルパス】

こんにちは!

もう皆さんゲットしているような気もしますが、
バトルパスウィーク1のチャレンジ
「F-O-R-T-N-I-T-Eのそれぞれの文字を探す」
について書いていきます。



アルファベットに順番や場所は関係ない

F-O-R-T-N-I-T-Eのそれぞれの文字を探す

というチャレンジなので、

「いろんな場所にそれぞれの種類のアルファベットがあるのかな?」

と思うと思いますが、実は順番は関係なく、プレイヤーが訪れた順に
自動でF→O→R→T→N→I→T→Eという順番で集めてくれるようになっています。

なので自分の好きな順番に回れば問題ありません。

私にとってラストのEの文字ゲットです!
(同じ場所ですがフレンドにとっては5番目の場所だったのでNに見えています。)



アルファベットの場所は全部で16か所!

さて肝心のアルファベットがある場所です。

アルファベットは8文字集めればいいんですが、実際には倍の16か所にあります。
(おそらく16か所で全部だと思いますが…もし他にも見つけたよ!ということがあればぜひ教えてください!)

ほとんどが名前の付いた主要な街にあるので、通常通りプレイしているうちに、見逃さずに集めさえすれば、自然とコンプリート出来ると思います。

私のフレンドも気付いたら「チャレンジ終わってたわ」と言っていました。

ただ、アルファベットが浮いている場所の大体が

・普通にしていると見逃すような高い場所
・建築しないと登れない場所

などにあるので、気付かずにスルーしてしまう可能性もありますのでそこだけ注意です。

今シーズンはウィークチャレンジをコンプリートするとロード画面が貰えるチャレンジが新しく追加されています。
全てのウィークをコンプリートすると貰えるものもあるようです!
(シルエットになっていてシークレットっぽくてわくわくしますね)

なのでぜひぜひバトルパスのウィークチャレンジ、どんどんクリアしていきましょう!

今シーズンも皆さんのコンプリートの役に立てるように記事更新していきますので
チェックしてくださいね!

~余談~

マップにはクレーターの他にも色んな新しい建造物などが増えました。
行ったことないところに行くのが楽しいんですが、気になるのが

・ロンリーロッジ南に出来た豪邸
・スノビーショア東の山に出来たロケットの施設
・普通の家の何か所かに深い地下室が増えていること

などなどです。

ヒーローものということでやたらマーベルヒーローとの比較を目にしますが、
豪邸はトニースターク(アイアンマン)の豪邸みたいだ~
だとか、その豪邸の地下には壁にロゴマークがあったりと、
謎が謎を呼んでいます。

そしてこれがロケットの施設。

ちなみにそのままロケットの横から建物内に落ちると落下死するので気を付けて下さい。
(経験済なのは私です…落下死はなんだか切ないです…)

単なるサバイバルゲームにワクワクを追加してくれるのが
皆がハマってしまう理由かもしれませんね!

それでは!See you~!!



【関連記事】

【フォートナイト】ウィーク3・ソルティスプリングス地図の宝の場所

【フォートナイト】無料スキンパック第2弾がtwitchから!取得方法【画像】

【フォートナイト】ウィーク2・フィルムカメラの前で踊るチャレンジ!カメラの場所

【フォートナイト】ウィーク2・カカシ、ピンクの車、スクリーンの中心の場所!

【フォートナイト】シーズン4・ウィーク1チャレンジ!トマトタウンの地図の宝の場所

【フォートナイト】シーズン4ビクトリーロイヤルで貰えるグラフィティ傘がかっこいい!

The following two tabs change content below.
Kazinga!

Kazinga!

器用貧乏ならぬ器用リッチ。日本を拠点に海外を転々としたりしています。 好きな言葉『為せば成る為さねばNOOO!!』刈上げ女子に萌える30代♀