【オーバーウォッチ】仲間置き去りでも任務完了!?レトリビューションのパッチ修正

こんにちは!

最近すっかりフォートナイトネタばかりになってしまっています。

が、オーバーウォッチもしっかりやっていますよ。
相変わらずハマってます。

というのもオーバーウォッチも逐一イベントなどでアップデートしてくれるので飽きずにプレイ出来るんですよね。

先日公開され今月末までの「レトリビューション」も大人気の様子で、マッチで全然待たされずにプレイできるので嬉しい限りです。

皆さんはどのキャラを使っていますか?

私はモイラかレイエス(リーパー)ですね!
というかゲンジとマクリ―を全然使いこなせないだけなんですが^^;

さてそんな「レトリビューション」が本日パッチで修正が入りました。



仲間が取り残されてもミッション完了?!

なんと仲間が死んでいてもドロップシップが離陸しちゃうようになったんです!!

つまり…3人でも2人でも生き残りだけで任務完了しちゃうってことですね…

レイエス(リーパー)のヴォイスに
「No one left behind.」(誰も置き去りにはしない)
って言っているのにねwww

修正後のメリットとデメリット

正直、「えーーー!?取り残してもミッション完了なのーー!?」と思いましたが同時に「やっぱそうなるよね~」とも思いました。

というのも野良でやっているとドロップシップ来ているのに延々と戦って全く乗ろうとしない好戦的なタイプのプレイヤーが結構いるからです。

ノーマルモードなら助けに行くのも難しくないですが、ハード以上のモードになると、もう無理です…。助けに行ってみんな死んでミッション失敗パターンが多い印象を受けますからね。

なのでミッションクリアを目標とするならばメリットが大きいと思います。

ただ自分が乗り遅れたらつらいですね!!

なのでドロップシップが来る頃合いには集合するようにしましょう!



乗りたがらないのは大体どこの国もゲンジ使い?

元の記事DOT ESPORTSでもこう書かれていました。

「Nice knowing ya, Genji. Enjoy your stay in Venice.」
(よかったね、ゲンジ。ヴェニス滞在を楽しんでね)

そしてtwitter界隈でも…

などなど大体残って戦っているのはゲンジというのが共通認識のようです。

私も肌で感じていましたが、本当に不思議なことに大体ゲンジが残っているんですよねw
でもゲンジ使いこなせないので単純にゲンジ使いはすごいなぁと思います!

ちなみに去年のイベントの「アップライジング」も遊べるのが去年はプレイしていなかった私としてはかなり嬉しいのですが、去年からマーシーのULTに修正が入っているので今年のアップライジングは激難しいらしいですよ!

それではSee you~!!



The following two tabs change content below.
Kazinga!

Kazinga!

器用貧乏ならぬ器用リッチ。日本を拠点に海外を転々としたりしています。 好きな言葉『為せば成る為さねばNOOO!!』刈上げ女子に萌える30代♀