PS4日本語版FORTNITE無料Twitch限定スキンの入手方法!バグ回避方法追記

追記2018/5/12 第二弾出ました!
こちらもチェックしてみてくださいね。
→【フォートナイト】無料スキンパック第2弾がtwitchから!取得方法【画像】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月8日に待望の日本語版がリリースされた『FORTNITE』(フォートナイト)

皆さんはもう遊びましたか?

私はちょうど興味があってイギリスアカウントでダウンロードできるかなぁと試そうとしていた矢先だったので、めちゃくちゃナイスタイミング!と喜んでさっそく遊んでいます。

めちゃくちゃ面白いです。

ずっとオーバーウォッチばっかりやっていましたが、しばらくフォートナイト勢になりそうです!



FORTNITE(フォートナイト)は無料?!

なかなか普段からめっちゃゲームしてるという人以外だと、高いお金払ってゲーム買ったけどあんまりやる時間もないし、思ったより自分に合わなかったなぁって感じるかもしれない…

と思うとなかなかゲームの購入にまで至らないことって多いですよね。

でもこのFORTNITEは基本プレイ無料なんです!

ゲーム内容もさることながら、この基本プレイ無料っていうのが世界中でめちゃくちゃ人気になっている理由の一つだと思います。

ちょっと試しにやってみよ~と思って始めたらハマる…

メーカーさん、やりますね!という感じですw

キャラクターの見た目を変えるスキンだったり、エモートと呼ばれるアクション(他のプレイヤーへの意思表示とか楽しむ要素ですね)は課金制になっています。

有料版では
・スタンダードエディション
・デラックスエディション
・スーパーデラックスエディション
・リミテッドエディション

などがあり、最初からアイテムパックだったり、いろんな特典があるんです。

FORTNITEゲーム内では自分のマーク(旗みたいなアイコン)があるんですが、その種類だったりも様々で、そういった特典なども豊富なようです。

有料版の特典など詳しくは公式サイトで確認してみて下さいね!
→ EPIC Games

FORTNITEの基本と特色

さて肝心の内容ですが、詳しいサイトがたくさんあるので簡単に説明します。

『バトルロワイヤル』の名が示すように、
そのまま生き残りゲームですね!

始まりは沢山のプレイヤーを乗せた空飛ぶバスから飛び降りるところから始まります。
ここが一番気持ちよくて好きですw

ちなみにチュートリアルとかはありません。いきなり実戦!w
ただ画面構成が非常に分かりやすいので数回プレイすればすぐに慣れますよ。
(FPSもTPSもほぼやったことない私でも出来ました^^)

島の上空から降りたいポイントを見極めて滑空しながらグライダー開いて着地し、その島で他のプレイヤー達と生き残りをかけて戦います!

初めは石や壁などを壊すための道具しか持っていませんので、まずやるべきことは島にある建物などに入って武器や回復アイテムなどを集めることです。

慣れないうちはあまり人がいないところでコツコツアイテム集めがおすすめですが、あえて人が集まりそうなところに突っ込んでいくのも楽しいかもしれませんw

私は初プレイでこそこそと逃げ回っていたら11位でした。
(100人くらいでプレイします)

銃などで撃ち合う訳ですが、このゲームの特色はクラフトが出来ることなんです!
初期武器(というか道具)で家や岩や木や車をガンガン壊して材料を手に入れて、
自分で敵から身を守ったり、籠城するための壁、階段などが作れるんです。

ジャンプじゃ登れないところなども階段作ってしまえばいいので、自由度が高いです。

武器の他にトラップが落ちていることもあるのでこのトラップを上手く組み込んでクラフトするのも勝つのも一つの方法ですね。

初めは負けてしまったり、やり方分かんない!という人におすすめなのは、とりあえずプレイした後に自分を倒した人のプレイがそのまま観戦できるので、こんな風にクラフト活用するんだー!など参考にするといいかもしれませんね。

あとはyoutubeなどにゲーム動画沢山あるので見てみるのもいいですよ。

補足:
一人で生き残りをかけるソロモードについて書きました。
ソロモード以外にも仲間と一緒に二人で戦う『デュオ』
パーティーで戦う『スクワッド』があります。
あと新しく20人でチームを組むモードもあります。



もっと楽しむためのアイテムを無料で!

と、ハマったところで欲しくなってしまうのが様々なスキン!

通常だと性別も外見もランダムなキャラクターを使うことになります。
(※PS PLUS加入者には限定スキンあるので一つスキンがあります)

でもでももっとなんか見た目変えたい!

という方に朗報です。

Twitch Prime Pack という限定の無料スキンパックが配布中なんです!

画像右の二種類と、左のグライダー、そして見えないですがミサイルみたいなのがついたリュック、とTwitchで使えるスティッカー(スタンプみたいなもの)の豪華セット!

無料!

なんですが条件があります。

①Twitchのアカウントを持っていること
②Twitch Prime会員であること(Amazon Prime会員であればOK)

です。

FORTNITEプレイする時点でEPIC Gamesのアカウントは作成していると思いますが、
EPIC GamesのアカウントとTwitchのアカウントの紐づけが必要です。

Twitchやってない方は是非アカウント作ってください。
アカウントは無料で作れます。

そしてTwitch Primeはお金かかりますが、もし既にAmazonプライムの会員であれば追加料金なしで(無料で)Twitch Prime会員になれます!
※TwitchアカウントとAmazonアカウントを連携する必要があります

特典の受け取り方については
https://fpsjp.net/archives/303303
こちらのサイトさんが詳しいです。

特典を受け取るまでの手順

手順1: 公式サイトにアクセスし、Epic GamesアカウントとTwitchアカウントを連携させる。
手順2: Twitchにアクセスし、「オファーを入手」をクリックする。
手順3: ゲーム内でロッカーに追加されていることを確認する。

上記の手順で行えば問題ないと思いますが、私の場合ゲームに反映されず、1~3を行った後にもう一度手順1を行いました。(詳しくは追記記載しました↓)

注意点としては一つのプラットフォームにしか適用できないので注意してくださいね!

<追記>
コメントにてご質問頂いたので私自身が行った細かい手順も記載しておきます。

EPICサイトでTwitchアカウントと連携
(※AmazonプライムをTwitchに連携してない方は先にTwitchアカウントからAmazonプライムに連携してTwitchプライムにしてくださいね)・Twitchサイトでオファーを入手→PS4で見てみたが反映されていない・もう一度TwitchサイトのPrimeLoot(お知らせの横の王冠マーク)からFORTNITEの部分(既にオファー入手しているので下の方にあるはず)からもう一度EPICサイトに飛ぶ・Have Twitch Prime?をクリック・「LOOT ACQUIRED」という画面が出る

これで受け取れました。
上記の画像がLOOT ACQUIREDの画面です。

※(3月11日追記:現状)
 バグなのか受け取れない方が多数出ているとのこと。
 EPIC Gamesからは正式な解決方法がいまだ発表されていませんが、
 コメント欄にて海外サイトのコメントを要約したもの、
 またそれぞれで状況が異なるとは思いますが、
 解決された方がコメントくださっているのでご参照ください。

※3月12日追記
無事に受け取れた方が手順をコメントくださってますのでご参照ください。
twitchサイトもEPICサイトも言語を英語にすると受け取れるようです。詳しくはコメント欄にて。

※3月14日追記
海外でも受け取れていない方はもしかしたら英語圏以外の方かなと思ったので、
英語でも受け取り手順を書いてみましたので周りで困っている方がいたら
シェアしてあげて下さい。
⇒【Couldn’t get FORTNITE × Twitch Prime Pack? This might solve your problem!

それでは楽しくFORTNITEでサバイバルしましょう!!



関連記事

【フォートナイト】ウィーク6チャレンジの金属の橋、スリービルボード、損傷したバスの場所

 

The following two tabs change content below.
Kazinga!

Kazinga!

器用貧乏ならぬ器用リッチ。日本を拠点に海外を転々としたりしています。 好きな言葉『為せば成る為さねばNOOO!!』刈上げ女子に萌える30代♀

コメント

  1. EAA? より:

    昨日からTwitchプライムの特典受け取りをやろうとしたら
    HAVE TWITCH PRIME?の所を選ぶと何をやってもなんどもEpic Games公式サイトのトップページに移動し入手することが出来ません。
    この記事は本日3月9日に作られてるみたいですが、本当に入手出来る状態での記事なのでしょうか?

    • Kazinga! Kazinga! より:

      >EAAさん
      コメントありがとうございます。
      はい!私自身本日受け取りました。
      また私のパートナーも本日受け取ったので受け取れるのは間違いないです。
      手順のどこまで行っている状態でしょうか?
      私も初め、手順の3まで行っても反映されてなかったため、もう一度繰り返してみようと試したところ受け取れました。下記に私が行った手順を細かく書きます。試してみて頂いて受け取れるといいんですが…

      ・EPICサイトでTwitchアカウントと連携
      ・Twitchサイトでオファーを入手→PS4で見てみたが反映されていない
      ・もう一度TwitchサイトのPrimeLoot(お知らせの横の王冠マーク)からFORTNITEの部分(既にオファー入手しているので下の方にあるはず)からもう一度EPICサイトに飛ぶ
      ・HaveTwitchPrime?をクリック
      ・「LOOT ACQUIRED」という画面が出る

      これで受け取れました。
      記事内に念の為LOOT ACQUIREDの画面スクショも貼っておきます。

      • EAA? より:

        手順3までやっております。
        iPhoneのsafari、PCでGoogle ChromeとInternet Explorer、PS4のブラウザで全て試しました。
        TwitchプライムはAmazonプライムで連携し加入しています。実際にCoD WW2のTwitchプライムの特典を受けてますし、Twitchプライムのチャットで出る王冠マークのスタンプも貰えてます。
        Epic Gamesのアカウント設定から連携してるのを確認し、TwitchとPSNで連携されてる事も確認しています。
        その状態でTwitchとEpic GamesとPSNにログインしてる状態とログインしてない状態で全て手順1から手順3まで確認しました。
        Twitchの王冠マークのプライム特典からフォートナイトの特典のオファーを入手
        、Go to EpicGamesから移動し、Have Twitch Prime?を選択、Twitchアカウントとの連携を許可かキャンセル画面が出てくるので許可を選択、Epic Games公式サイトのトップベージに移動してLoot ACQUIREDの画像の画面は出てきません。
        ログインしてない状態の場合Have Twitch Prime?の後にログイン要求されるのでPSNでサインイン、その後Twitchでの許可キャンセル画面(Twitchにログインしてない場合はここでTwitchにログイン)で許可するとEpic Games公式がサイトのトップベージが出てくるだけでLoot ACQUIREDの画像は出ません。
        ゲームを起動しロッカーを確認しても入手してないですし、24時間経過しても変化なし。
        連携を解除しても同様の結果になりLoot ACQUIREDは一切でないで、公式サイトトップベージに移動してしまいます。
        ツイッターではどうやら同様の症状の人が多数いるみたいです。またフォートナイトナイト日本公式ツイッターにも問い合わせてる人もいるようです。私は日本公式とゲーム開発元のサポートに問い合わせましたが、一切返事をされずに無視されてる状態でお手上げです。

        • Kazinga! Kazinga! より:

          >EAAさん
          返信遅くなりました。
          手順は全く問題なさそうですね…
          調べてみたところ配布当時から海外でも受け取れない方が多数いて、EPICからの解答も得られていないようで憤慨している人も見受けられました。
          現状解決(?)している人達のコメントを見ると、
          ①TwitchアカウントにPS4以外のプラットフォーム(XboxやPC)も紐付けされていて、そちらに特典がついてしまっている状況。
          この場合はその状況をEPICにメールするしかないようです。この状況の方はメールの返信自体はきているが、まだ解決はしていない状況のようでした。

          ②TwitchアカウントとAmazonアカウントの作り直し。現状これが一番早い解決策のようですが、正直解決と言えないですよね…。この方法を取る場合はあらかじめ既存のTwitchアカウントからの紐づけを全て解除する必要がありそうです。

          保証はなく私の思い付きでしかないのですが、私のパートナーがAmazonプライムの無料体験期間利用中でTwitchをプライムにし、そして特典を受け取ったので、一旦すべての紐づけを解除して別でプライム無料体験利用のAmazonアカウント、新たなTwitchアカウント、を作成してEPICアカウントと紐づけする…という方法が取れそうな気もしますが…。

          ただかなりの手間ですし、保証もないので行う場合は自己責任でお願い致します。

          無料特典とは言えしっかりと受け取れないというのは酷い話ですよね…EPIC Games側のバグ修正が早急に行われるといいのですが…。

          • Kazinga! Kazinga! より:

            また人によってはLOOT ACQUIREDが出ているのに反映されない人もいるようです。(恐らくこのパターンは他のプラットフォームについてしまっているのではないかなと思いますが)

            もうひとつ解決した方法を書いている人がいました。

            その人はEPIC(FORTNITE)アカウントとTwitchアカウントをこの特典配布開始よりも前にリンクしていました。その後Twitchのユーザー名を変えたそうで、どうやらユーザー名の変更でEPIC(FORTNITE)側で紐づけが上手くいかなかったのかもしれないと。
            以前のTwitchユーザー名に戻して再度試みたところすぐに特典が受け取れて、ゲーム内にも反映されたそうです。

            当てはまるかは分かりませんが参考までに。

  2. SSA より:

    参考になるかは分かりませんが、私が受け取れない状態になった後に3月10日の段階で受け取れた手順を書いときます。
    ブラウザのクッキーを消す→fortnite公式サイトの言語をEnglishに設定

    これを試してからもう一度受け取りに挑戦したらできました。
    おそらく日本語版サイトの受け取りフォーラムがうまく機能していないのではないでしょうか?
    お役に立てましたら幸いです。

    • Kazinga! Kazinga! より:

      >SSAさん
      コメント、そして解決した方法を教えて下さりありがとうございます!
      仰って頂いて気付きましたが私も言語はEnglishでした。

      海外のユーザーさん達でも受け取れていない方が多いので日本語サイトのみが…とは言い切れない状況ですが、アカウント作り直すよりは簡単に出来ますし、試してみる価値は大いにありそうですね!

  3. できました より:

    私も何度やっても受け取れなかったのですが、エピックゲームズのサイトを英語にしてやり直したら受け取れました。

    具体的には
    1.エピックゲームズのアカウントからツイッチリンク削除
    2.エピックゲームズのサイトを英語にする
    3.エピックゲームズのサイトを開いたまま別タブでツイッチのアカウントからエピックゲームズのリンク削除
    4.ツイッチのサイトを英語にする
    5.ツイッチのアカウントルートからフォートナイト特典のエピックゲームズリンククリック
    6.後は通常の手順(psnを選ぶ)
    7.エピックゲームズのサイトでツイッチのリンクしますか?の部分だけ日本語ページになるが、完了後は英語サイト&受け取り完了が表示される

    です。

    とても助かりましたのでご報告します。
    ありがとうございました。

    • Kazinga! Kazinga! より:

      >できましたさん
      ご報告ありがとうございます!
      しかもとても、丁寧に行った方法も記載頂き助かります!
      これで受け取れていない方皆さんが無事に受け取れますように!

    • アクピエ より:

      本日できましたさんが記載されていた方法で入手することが出来ました。
      epicサイトとtwitchサイトを言語を英語にかえることがミソみたいですね…

      ここまでやらないと入手できないとわ…

      皆さんが早く手に入れることができ楽しいFortnite生活をおくれますように。

      • Kazinga! Kazinga! より:

        >アクピエさん
        無事に受け取れたとのことで、良かったです!
        ご報告ありがとうございます。
        そしてできましたさんに改めて感謝ですね。

        続々とダウンロード出来た方からコメント頂いているので、やはり両サイトの言語を英語にする、が解決方法のようですね!

        皆様、困っている方が周りにいましたら是非シェアしてあげて下さい。
        そして楽しいフォートナイトライフを^_^