穴なしでもピアス!イヤリングコンバーターの使い方や購入先は?

こんにちは!

ヒルナンデスでも紹介されて話題になり、あっという間に売り切れた便利グッズ。

『イヤリングコンバーター』をご存知ですか?

こういう形のものなんですが、これが便利なのでご紹介したいと思います。



イヤリングよりもピアスの方が種類が豊富?

私自身は実は左右合わせて4個ピアス穴が開いています。

なのでこのイヤリングコンバーターは必要ないのですが、ピアスの穴を開けたくない方ってとても多いと思ます。

私も穴を開けていない親友へのプレゼントを何にしようかとイヤリングを見ていました。
でも売り場を見てみると、ほとんどのお店がイヤリングのコーナーは小さくて、種類も全然なかったんです。

「あ、これ可愛い!親友にぴったりのデザインだ!」

と思って手に取ると、

「あ、ピアスか…」

と戻すことの繰り返しでした。

コンパクトで可愛くてとても喜ばれそうなイヤリング…
理想的なプレゼントなのになぁ…

しかし気に入ったものはピアス…
見つからないし、違うものにしようかなぁ…

諦めかけた時に『イヤリングコンバーター』の存在を知りました。

↑楽天などで購入できるもので色も何種類かあります。

耳に穴を開けなくても付けられるピアス=イヤリングコンバーター

ピアスをイヤリングに。

というと皆さん想像するのは手芸屋さんとかに部品が売っているハンドメイドキットのような、イヤリングの金具にピアスを付け替えるもの、ではないでしょうか?

私もそうでした。

↑こういうやつですね。

小さな輪っかの部分に…ってこれピアスのどの部分つけるの!?

なんて思いませんか^^;

しかも細かい作業ですしペンチなどの道具も必要で、難しそうですよね。

が、先程載せた画像のイヤリングコンバーター

こちらはとってもシンプルなんです!

画像を見て既にお気付きかもしれませんが、赤い丸の部分。

ここが便利で使いやすいポイントなんです。



イヤリングコンバーターがとても便利な理由、そして簡単な使い方

上記で赤い丸で囲ってある部分が通常のピアスのキャッチのようになっているんです!
そのため、ピアスをぷすっと刺すだけでいいんです。

この構造のおかげでこれ一つあれば違う種類のピアスを付け替えて使えます。

種類ごとに部品を用意してちまちまと作業をしなくても本当にピアスを付け替えるようにささっと付け替えられちゃいます。

親友にもめちゃくちゃ喜ばれました!

冒頭で書いたようにTVで紹介されたらあっという間に売り切れのお店が続出したようです。

が、一つ持っていると便利だと思いますし、私のようにプレゼントにするのもオススメです。

記事執筆時にはamazonにもまだありましたし話題になっているので続々と販売する店舗や通販が増えるかもしれませんね。

今回紹介したのはキャッチがイヤリングの下の部分についているものですが、

縦型のタイプのものなどもあります。

ぜひ自分に合ったものを見つけて耳元のオシャレを楽しんでくださいね。

それではSee you~!!

関連記事⇒ピアスホールの化膿を治した簡単で効果的なホットソークの方法



The following two tabs change content below.
Kazinga!

Kazinga!

器用貧乏ならぬ器用リッチ。日本を拠点に海外を転々としたりしています。 好きな言葉『為せば成る為さねばNOOO!!』刈上げ女子に萌える30代♀