伊藤蘭の年齢や可愛い昔の画像!娘は女優で俳優一家?

伊藤蘭さん、綺麗ですよねー!

個人的には
「誰よりもママを愛す」
というドラマで田村正和さんの奥様、内田有紀や玉山鉄二のお母さん役をやっていたほんわかした素敵なお母さん役で、

役者さんのイメージが強かったんですが、

昔はアイドルだったんですね!



・伊藤蘭のそうは見えない年齢
・アイドル時代の伊藤蘭
・夫は俳優の水谷豊。娘も女優!

伊藤蘭のそうは見えない年齢

伊藤蘭さんはインスタグラムやられているんですね。

とても綺麗ですよね。

いくつだと思いますか?

なんと!先日1月13日に誕生日を迎えられて、

63歳!!

1955年生まれ!うちのおかんと同じ歳!!

信じられん…

うちの母も年齢にしては若いと言われますが、別次元です!

近年もドラマ出演されていて、とても綺麗でかっこいい女性の役が多く大好きな女優さんの一人です。

アイドル時代の伊藤蘭

最近ではすっかり女優さんとしてのイメージが大きいのですが、実は伊藤蘭さんは元々はアイドル!

一世を風靡したアイドルユニット『キャンディーズ』の蘭ちゃんなんです。

か、可愛すぎ!!

  • 伊藤蘭(ラン、1955年1月13日-)
    藤村美樹(ミキ、1956年1月15日-)
    田中好子(スー、1956年4月8日-2011年4月21日)

キャンディーズは皆さん役者の道に進んだんですねぇ。

田中好子さんも藤村美樹さんもお綺麗で素敵です。

とても残念なことにスーこと田中好子さんは2011年に癌で亡くなられています。もう6年以上経っているのが信じられません…。

アイドル時代の伊藤蘭さん、可愛過ぎです!

でも、キャンディーズは人気がありすぎて多忙過ぎたようです。

1977年7月17日、日比谷野外音楽堂でのコンサート中、突然キャンディーズの解散を宣言。その最中、伊藤が泣き叫びながら発言した「普通の女の子に戻りたい!」は、当時流行語ともなった。
転載元:ミドルエッジ



夫は俳優の水谷豊。娘も女優!

1989年に結婚されたお相手は、今ではすっかり『相棒』の右京さんとして国民的に有名な水谷豊さん。

水谷豊さんもお肌ツヤツヤですな。

ー2018/5/5追記ー

メレンゲの気持ちで伊藤蘭さんが水谷さんについて、

「よく手伝ってくれる方でした。幼稚園の送り迎えから何からよくしてくれて。ママ友とも顔見知りになり、最終的には家に上がり込んでお茶を飲んで。輪の中に入って違和感なく」

と話していました。

お茶が似合いすぎる上になんともジェントルマンな水谷豊さんですね。
職業柄通常のサラリーマンとは違うとはいえ、世の家事を手伝わない男性に少し見習ってほしいですね!

喧嘩もしたことがないご夫婦だそうです。

ーーーーーーーーー

そしてお二人の子供の趣里(しゅり)さんも女優さんです。

趣里は、日本の女優。本名、非公開。 東京都出身。トップコート所属。父は俳優の水谷豊、母は女優の伊藤蘭。

金八先生などに出ていたので知っている方も多いかもしれませんね。

現在27歳です。

ー2018/5/5追記ー

同じくメレンゲの気持ちにて伊藤蘭さんが、なんとご夫婦で娘さんの学芸会に参加したことがあると仰っていました。

「学芸会も主人が本を書いて演出して、私が主演をして主人が出てっていうのを3回公演くらい」

したとか!どんな豪華な学芸会でしょうか。
他の生徒さん達も生で本物の役者の演技を見れるというのはいい経験になったでしょうね。

俳優として偉そうにするどころか忙しい中、学校行事(運動会・授業参観なども必ず出席するそうです)にはどんどん参加してしっかりと子供と交流するのは本当に素敵ですね。

ーーーーーーーーー

俳優一家の今後が見逃せませんね!

Astudioではママ友さんの話なども聞けるようなので、俳優一家のご近所づきあい?も語られるかもですね!

それでは、See you~!



The following two tabs change content below.
Kazinga!

Kazinga!

器用貧乏ならぬ器用リッチ。日本を拠点に海外を転々としたりしています。 好きな言葉『為せば成る為さねばNOOO!!』刈上げ女子に萌える30代♀